2017年01月21日

シエスタ>鬼>美女兎>紅愚連アーチェ極道 こんな感じだな

シエスタ>鬼>美女兎>紅愚連アーチェ極道
こんな感じだなScreenshot_20160602-054435.png


6882017/01/21(土) 00:49:35.03ID:WW6l3CYt0.net
最上位前衛とそれ以外の差なんて課金力に決まってるだろ
強いていうならあとはどれだけ前衛に専念してるかだな
両刀タイプは後補助にも数珠使うぶん前補助が手薄になる

>>680
極道はその中だと弱すぎ。待雪を極道の代わりに入れてやれ


6902017/01/21(土) 00:57:36.36ID:SbH41Brd0.net
>>688
待雪は圏外
AXIA、辻街辺りだな
極道は絶対エースのNINO様いるかいないかで大分順位変わるな


6932017/01/21(土) 01:10:55.11ID:WW6l3CYt0.net
>>690
NINOってそんな強いのか
近いランクのさかぼーやグラハムは間違いなく強いがNINOはまったく強いイメージがない


6972017/01/21(土) 01:28:40.69ID:SbH41Brd0.net
>>693
アシストタイプだな
MVP取ることもなければマウント強いわけでもないらしい

posted by 義風堂々 at 18:11| Comment(0) | 戦国演舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

侘びは補助の発動率が何倍になるのかって たった一つの勇烈30こんなに発動するんか

補助が同時抽選した時レベルが高い方優先されるのすらしらん新参ばかりなのか、、覚悟30は発動率自体は高くならないよ。 >>834が正解
実質履歴に乗るのは30が多くなるだけ。


892: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 20:58:34.88 ID:l+so1Wgl.net

>>888
何故発動条件の仕様を覚悟勇烈だけをわざわざ変えるんだ?
嘲笑2個装備して試せば分かるよ

レベル低い方は絶対に発動しないから


837: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 18:12:33.63 ID:vIhWnjjI.net

バカがしたり顔で解説してるのがワロすw
覚悟はレベル1でも、30でも発動率変わらんし、30が発動したらダメが増えるだけ。
天下や西国は、レベル20と30だと30の方が発動確率は上がる。
たったそれだけのことだろw


839: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 18:15:46.24 ID:Sl6WyVgN.net

なんか変なこと言ってると思って昼戦のログ見返してたんだが、侘びが発動してから
覚悟は全部Lv20だから勇烈で観測
勇烈8積み(一個だけLv30)

Lv20 12回発動
Lv30 10回発動
なし 1回

・・・マジでLv30のが発動率上がってんのかもしんない。検証回数が足らなすぎるから19時戦も計測してみるけど


842: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 18:20:56.88 ID:I+ECSXq6.net

>>839
これは興味深いな
何がって侘びは補助の発動率が何倍になるのかって
たった一つの勇烈30こんなに発動するんか
Screenshot_20160602-054435.pngScreenshot_20160820-161650.png

847: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 18:25:59.02 ID:vIhWnjjI.net

>>842
確かに。
30がそんだけ出るなら詫びの効果ってやっぱすげえわ。
今の詫びブームが続くなら、勇烈と覚悟は1個づつ30にしとくのアリだよな。


852: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 18:37:52.48 ID:BozWSfUl.net

>>839
侘び中とはいえ発動しすぎやw
侘びってどれくらい補正かかるんやろう


848: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 18:27:23.00 ID:Sl6WyVgN.net

まとめじゃないが一応搭載勇烈数な
no title

氏康に入れてるやつだけがLv30になってる。
19時戦終わったら数えてみるわ


849: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 18:29:47.09 ID:I+ECSXq6.net

攻撃回数と勇烈30ひとつが何回発動したか教えてくれ
これで侘びの倍率なんとなく分かるし

勇烈って12%前後くらいやろ


851: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 18:35:14.10 ID:OqmgQfjR.net

優烈10%位って検証結果じゃなかったけ?

仮に40回攻撃して優烈30が10回発動だったなら、詫び効果で2.5倍になってるって事か?
ラベル:ゆうれつ スキル
posted by 義風堂々 at 09:14| Comment(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

ソーシャルゲームを続ける理由は、「モノを集めたい」が30.8%でトップだが、「人とつながりたい

損失回避と人間関係でハマる子どもたち

 高校1年男子A太郎は、ハマっているゲームの回復時間になると、学校でも机の下に隠れてやっている。「せっかくできるようになっているのに、やらないと損だから。もう体力が回復する時間は身体が覚えている」という。A太郎は、体力回復に合わせて、夜中でもタイマーをかけて一度起きてゲームをする。当然、学校では眠くて仕方がなく、居眠りすることもある。「回復したのにやらないと強くなれない。眠いけれど仕方がない」。

 中学1年女子B子は、これまでゲームには興味を持っていなかったが、スマホを持つようになってゲームを始めた。ある時、保護者に「スマホをいじっている時はいつもゲームをやっている」と指摘され、自分が暇さえあればゲームをしていることを自覚した。それほど面白いと思っているわけではなく、元々は付き合いで始めたものだ。

友達からのゲームへの招待やおねだりは利用させるための仕掛けの1つ 友達からのゲームへの招待やおねだりは利用させるための仕掛けの1つ
※クリックすると拡大画像が見られます
 「ゲームをやらないと浮いちゃうし、招待されたら拒めない。体力回復アイテムのおねだりもされるし。やりたいんじゃなくて付き合いだから」。付き合いといいつつ、B子も十分ゲームにハマっているようだ。毎日せっせと体力回復アイテムを友達に送ったりねだったりしている。

 人は損失を回避したい生き物だ。得られたはずのものが得られないことを嫌うこの心理は、多くのゲームで利用されている。A太郎のように体力回復時間に操られてゲームをしていることもその1つだろう。そのほか、たとえばガチャには、「期間限定」「今だけお得」のような煽り文句がつきものだ。毎日ログインすればプレゼントがもらえたり、曜日ごとに得られるモンスターが違ったりと、ログインさせ続ける仕組みも同様だ。A太郎はこの仕組みに完全にハマっているのだ。

 もう1つは、人間関係だろう。ソーシャルゲームには交流や協力によってお互いが得する仕組みがあることが多く、B子のように「友達が使っているから使う」という子もいる。エンターブレインの「SNSアプリユーザー行動心理レポート」(2012年4月)によると、ソーシャルゲームを続ける理由は、「モノを集めたい」が30.8%でトップだが、「人とつながりたいScreenshot_20160928-060128.png」(20.3%)が続く。そのほか、「人に勝ちたい」(18.9%)、「人に認められたい」(6.8%)、「人の役に立ちたい」(5.0%)など、人とのつながりが続ける理由の中で目立つのが特徴だ。
ラベル:アイテム
posted by 義風堂々 at 07:16| Comment(0) | ソーシャルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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